「逃げるということ」

 

 

「逃げるということ」

 

 

逃げるのは空しい

逃げるのは居心地が悪い

逃げるのは惨めだ

逃げるのは簡単だと言う者がいる

誰にでも逃げ場所があるのだと

だから逃げるのだと思っている

逃げるのは簡単なことじゃない

逃げるには逃げ場所がなければならない

行き先の分からない電車に誰が乗る

それでも逃げなければならない時はある

逃げ場所もないのに逃げなければならない時はあるんだ

だから逃げる先から次の行動を始めなければならない

逃げとは次の始まりなんだ

空しいと感じても空しいことではないし

居心地が悪いのは気のせいだし

惨めだと思うのなら次に賭けろ

もう始まっているんだ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。