「LOVE/JEALOUS そして嫉妬になる」

 

 

「LOVE/JEALOUS そして嫉妬になる」

 


自分への怒りが

他人への妬みを生む

「あいつに比べて自分は」

それが自分への怒りとなり

「自分はこうなのに、なんであいつだけ」

それが他人への怒りとなる

そして、嫉妬になる

妬みを捨てたいのなら

自分への怒りを捨てること

自分がスーパーマンである必要はない

あいつもスーパーマンではないのだから

自分を嫌っちゃいけない

愛されない自分が、ひとりぼっちになってしまうから

そんな自分が嫌いでも、大嫌いでも

自分を愛せるのは、自分しかいないのだから

自分を愛せない人間は

自分を憎むことになる

それは自分への怒りとなる

「自分はこうなのに、なんであいつは」

ほら、他人への嫉妬になるだろう

だから、自分に納得するしかない

あいつにはなれないと見極めをつけて

自分と他人を愛するしかない

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。